2007年02月04日

♪Bear Down, Chicago Bears

superbears_1.JPG


ただいまシカゴは燃えてますっ!!
NFL第41回スーパーボウルを明日4日に控え、街中がシカゴ・ベアーズのオレンジネイビーブルーに染まっております。
そう、みんなベアーズの優勝を信じてやまないのです。

道行く人々を見ると、Cと入ったシカゴ・ベアーズのニット帽をかぶった人、急増中。
明らかに、先日のナショナルカンファレンス優勝(対ニューオリンズ・セインツ戦)後、急いで買ったと思われます。
いいんです! ホワイトソックスの時だってそうでした。街をあげての祭りなんですから、ノらなきゃ損損! 盛り上がっていきましょーー!




superbears_2.JPG

The Art Institute of Chicago シカゴ美術館 の守り神(?)、2頭のライオン。
ベアーズのメットで応援中。なんですが、実は数日前にメットをかぶせたものの、小さくてはまらず、工場に持ち返って広げてきたといういわくつき。これは2度目にしてめでたく頭にはまったものです。
ちゃんと採寸して造ったはずなのにねぇ。何やってんだかー。




superbears_3.JPG

その向かいのおみやげ屋さん。クマ一色。ベアーズ版モノポリーも。




superbears_4.JPG

クッキー屋さん「Mrs. Fields」の店先にて。
色がなんともめりけんちっく(笑)。もう慣れちゃいましたけど。
NFC(ナショナルフットボールカンファレンス)優勝時に焼いたものですね。
このジャンボクッキーを食べ尽くすには、30人くらい必要かも?

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

スーパーボウル 小ネタ集

* ベアーズヘッドコーチのラビィ・スミス、インディアナ・コルツヘッドコーチのトニー・ダンジー。
両氏は、NFLスーパーボウル出場コーチとしては初のアフリカン・アメリカンです。
現在多くの黒人選手を抱えるNFLですが、昔は白人のスポーツとみなされていたのですね。

* スーパーボウルチケットはプラチナチケット。
是が非でも手に入れたいある夫婦が、なんと臨月間近の妻のおなかを、広告スペースとして貸しますと発表。見事(?)権利を得た会社 uBid.com は、おなかに社名を書く謝礼として、50ヤードライン席のチケット2枚をこの夫婦に渡したとか(↑のサイトで、おなか広告見られます)。

この妊婦さん、試合中おなかを出して社名PRするらしいです。
・・・アメリカってやつぁ・・・。

* で、全国的にはどちらのチームが勝つと予想しているのでしょうか?

スポーツチャンネルESPNが聞いた結果が、こちら。 
ななな、なんてこった(泣)。地元イリノイ以外みーんなコルツ有利の予想ではないですか!
しかも、ほとんどが3:7でコルツ。アイオワと、マサチューセッツ(ペイトリオッツがコルツに破れた反動かな?)がかろうじて4:5で、嬉しくなっちゃうくらい(涙)。

たしかにねぇ。コルツにゃ強力QBマニングがいるし、こっちのQBグロスマンは安定しないし。
しかしベアーズはディフェンスのチームなので、ぜひとも食い止めてほしいものです。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

superbears_5.JPG


夜にはビルまでGo Bears! 
Da Bearsは「The Bears」のスラング、Bear Down Bearsは「やっちまえベアーズ」みたいな、お決まりのフレーズ。応援歌にもなってます。
ドット絵さながら窓の灯りでクマさんを描いたビルもあるのですが、ちょうどカメラの電池切れで撮影アウト。うーん、撮りたかった!
ちなみに、この時の気温-20℃。バカですかよ、私。殺人的寒さの中、なにやってんでしょねー。
しかし、同じようなおバカさんたちが大勢うろうろしておりまして、シカゴ美術館のライオン前では、写真撮りたさにベアーズ渋滞が起こっておりました。
好きだぜ、シカゴアン!
posted by さらーむ at 14:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと in アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひょー、盛り上がってますね!
さらーむさんの根性に感動して、
思わずまたまた文中リンクさせて頂きました!
(事後報告でゴメンちゃい)
ライオン君はいつも色々着せられて大変ですな。
でも羨ましいわい。
BEARSビル群、ナマで拝みたかったな。
この気温じゃなぁ(笑)

で・・・あとはもう何も言う事はありません。
よく頑張ったよ、ベアーズぅ〜。
Posted by Para-suke at 2007年02月05日 12:11
>ぱらっちさん

よよよ〜〜(涙)。負けちゃったよぉベアーズ。
でも、よく頑張りましたよね。すごい雨だったのに。

あ、また文中リンク^^ ありがとうございます♪
こんなおバカをみなさんご覧になるかと思うとドキドキですが、嬉しいっす。
ライオン君、いつも話題の中心ですよねー。
BEARSビル、綺麗でしたよ! 記事にも書いたクマの絵ビルが、
とてもかわいかったです。
でも寒すぎて、デジカメの電池イカれちゃいました(汗)。
Posted by さらーむ at 2007年02月05日 14:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。